はたLuckをご利用いただくにはアカウント作成および所属申請が必要です。
手順は以下のとおりです。
1.以下よりアプリをインストールします
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
2.アプリを起動し「こちら(マイページ)」をタップします
■はたLuck マイページ: https://account.hataluck.jp/login
3.「新規作成:アカウントを作成していない方はこちら」をタップします
4.「利用規約」と「はたLuck個人情報の取り扱い」を確認し、チェックを入れ、「同意してアカウント作成」をタップします
5.携帯電話番号を入力し、「認証コードを送信する」をタップします
※社用の携帯電話番号ではなく、個人の携帯電話番号をご入力いただくようお願いいたします。
個人の携帯電話番号でアカウントを作成した場合でも、社用の携帯電話にはたLuckアプリをインストールすれば、社用の携帯電話ではたLuckをご利用いただけます。
6.SMSで届いた認証コード(数字6桁)を入力し、「認証する」をタップします
※「認証する」のボタンは一度だけタップしてください。何度もタップすると正常に認証されない場合があります。
7.パスワードと生年月日を入力し、「送信する」をタップします
※生年月日はパスワードの再設定をする時に必要な情報です。誤った生年月日を登録してしまうと、パスワードの再設定ができません。
一度ご登録いただいた生年月日は変更できませんので正確にご入力ください。
8.企業IDと職場コードを入力し、「次へ進む」をタップします
※企業IDまたは職場コードが不明な場合は管理者様にご確認ください。
9.同意事項を確認し、「上記に同意する」をタップします
※申請する企業様によって、この画面は表示されない場合がございます。
10.お名前と従業員番号を入力し、「次へ」をタップします
※申請後にメモ欄への追記はできません。企業様によってはメモ欄への記入が必須の場合がありますのでご注意ください。
※申請する企業様によって、従業員番号の入力が不要な場合がございます。
11.従業員証用の写真を選択し、「申請する」をタップします
※4:3の画像を選択してください。
※写真が選択できない場合は、こちらをご確認ください。
※申請する企業様によって、顔写真の申請が不要な場合がございます。
12.以下の画面が表示されたら申請完了です
※ログインするには管理者様の承認が必要となります。承認されない場合は以下のページを参照してください。
13.所属申請の承認が完了し、SMSで通知が届いていたら、アプリにログインしてください。

パスワードをお忘れの場合、こちらから再設定をお願いします。
<万が一ログインできない場合>
パスワードの右側にあるマークをタップし、以下の点をご確認ください。
・OSの予測変換により予期せぬ文字列になっていないですか?
・すべて半角で入力していますか?
・大文字・小文字は正しく入力していますか?
・前後にスペースや:(コロン)が入力していませんか?
※ログイン後、「ストレージにアクセスできませんでした」と表示される場合、以下のページをご確認ください。(Androidのみ)