この度、シフト管理において新機能ヘルプ募集機能をリリースいたしました。
これまでの「欠員募集機能」をご利用いただいたみなさまには、一時的にご利用できない期間が生じましたことをお詫び申し上げますと共に、機能を大幅に拡張したヘルプ募集機能を活用いただきたくご案内差し上げます。
※管理者様の使用方法はこちらのページを、スタッフ様の使用方法はこちらのページを参照ください。
ヘルプ募集機能は、理想的なシフト管理ツールとなるよう、今後も機能追加・修正を適時おこなって参りますのでご期待ください。
なお、誠に恐縮ですが、事前にご案内のとおり、ヘルプ募集機能のリリース時点で未反映だった欠員募集のデータは削除いたしましたのでご了承ください。
※本機能は、直接契約の企業様のみご利用いただけます。はたLuckをショッピングセンター経由でご利用の場合は対象外となります。
※本機能のご利用には、はたLuckアプリの最新版に更新が必要です。
ヘルプ募集機能で新たに目指す状態
ヘルプ募集機能の特徴と画面イメージ
◆募集要項の作成(管理画面)
✓申請期間画面・日別画面どちらからでも作成できます
✓シフトパターンを使って簡単に作成できます
✓資料やマニュアルなどのファイルを添付することができます
✓募集を発信する店舗を指定できます
✓自分が所属している店舗に発信する場合は、対象メンバーを指定できます
→指定メンバーのみ応募が可能なため、意図しない人からの応募を回避できます
◆スタッフに届く募集メッセージ(アプリ)
✓シフトメニュー上だけでなく、お知らせ > あなたへ にも募集が蓄積されるので、通知を見逃しても安心
✓現時点で何人が応募しているのか一目で分かります
(応募者の名前を確認できるのはシフト管理者のみです)
◆スタッフとシフト管理者の「ヘルプ募集専用トークルーム」(アプリ)
✓自分とシフト管理者だけが参加するヘルプ募集専用トークルームが設置され、応募前や出勤時の疑問点を確認できます
※ヘルプ募集専用トークルームは所定のタイミングで自動削除されます
◆応募状況の一覧(管理画面)
✓誰が応募してきたのか、また現時点での承認状況がわかります
✓出力データにも反映されます。
◆応募の承認、ヘルプ募集専用トークルーム(管理画面)
✓応募者の情報(所属店舗、勤務時間)確認し、アサイン内容を調整できます
✓応募者からのメッセージが同じ画面上に表示され、すぐに返信が可能です
◆募集中のヘルプ募集一覧(アプリ)
✓募集中のシフト、自分の応募、アサイン状況を一覧で確認できます
※ヘルプIN=採用された応募、ヘルプOUT=採用されなかった応募