本機能の追加により、応募のある可能性が高い店舗やメンバーが分かりやすくなるため、ヘルプ募集を効率よく運用可能です。
1.店舗ごとにヘルプ可能性のあるメンバー数を表示
発信対象の選択画面で店舗ごとにヘルプ可能性のあるメンバー数を表示するようにしました。
ヘルプ可能性のあるメンバーとは「勤務希望でシフトを提出していたが、ヘルプ募集対象日にアサインされていない=勤務予定がない人」です。
数字のオレンジ色はシフトが未確定の店舗、緑色は確定済みの店舗を表しています。 この数字が大きい店舗にヘルプ募集を発信すれば、応募がある可能性が高まります。
2.メンバーのシフト状況を表示
メンバーを指定して配信する際にヘルプ募集日の勤務シフトが確定していれば、名前の横に「勤務」または「休み」のいずれかを表示します。(シフトがまだ未確定の場合は空白となります)
3.自分が所属していない店舗でも、メンバー名を指定して発信できるように
これまで、自分が所属していない店舗への発信は「店舗ごと」となり、「特定のメンバーだけ」に発信することはできませんでした。
この度の機能追加により、システム管理者が本機能を有効にすると、店舗管理ユーザー・本部ユーザーは自分が所属していない店舗のメンバー名を確認、指定してヘルプ募集を発信できるようになります。
※本設定はシステム管理者のみ可能です。左メニューのシフト > 企業別設定 > ヘルプ募集設定で有効にしてください。
ヘルプ募集を発信できる店舗 | ||
メンバーを指定して発信できる店舗 |
<ご注意>
※企業ごとの設定となり、店舗ごと・ユーザーごとに個別設定はできません。
※本機能を有効にすると、店舗管理ユーザー・本部ユーザーは自分が所属していない店舗のメンバー名やシフト状況を閲覧できるようになります。貴社の運用状況をご確認の上、設定をお願いいたします。(初期設定では有効化されておりません)
※ヘルプ募集機能の使い方は以下を参照ください。