【店舗管理者向け】業務時間外の使用に関する注意事項

作成:2021.03.31

はたLuckの使用方法について、労働基準法に基づき注意が必要な事例を動画でご紹介しています。
店舗管理者の皆様は必ずご確認ください。



*Wi-Fi環境下など、電波状況の良い場所での視聴をお勧めします。

 

〈運用上のポイント〉

◉労働基準法上の「労働時間」とは、店舗管理者(上司)の指揮命令下にある状態のことです。店舗管理者は自身の業務時間中にはたLuckを通してスタッフに対し指揮命令を出すことはいつでも可能です。

◉しかし受信者側であるスタッフさんが業務時間外である場合、受信者側に閲覧の強制はできず、返信などを強要しないことを徹底する必要があります。

◉さらに業務時間外のスタッフさんに対し、上記の件で注意をしたり咎めることはできません。

◉以上の点についてきちんと明記した上で、店長だけでなく現場リーダーなど指揮命令者に対しても徹底させることが必要です。

はたLuckの円滑な運用のため、ぜひともご協力をお願いいたします。

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