店舗トークルームと全社トークルームは目的に応じて使い分けが可能です。それぞれの違いについては、以下の表をご参照ください。
※ショッピングセンター内の店舗によっては全社トークルームをご使用いただけない場合がございます。
トークルームの目的 | ・店舗内での情報共有 | ・店舗を跨ぐ情報共有 |
作成できる人 | ・システム管理者 ・所属している店舗管理ユーザー ・所属している本部ユーザー | ・システム管理者 ・本部ユーザー ・店舗管理ユーザー |
オーナーになれる人 | ・所属している全ユーザー | ・企業内の全ユーザー |
参加できる人 | ・所属している全ユーザー | ・企業内の全ユーザー |
参加メンバーを確認できる人 | ・システム管理者 ・所属している店舗管理ユーザー ・所属している本部ユーザー ・該当のトークルームメンバー | ・システム管理者 ・該当のトークルームメンバー |
ユーザーを店舗から削除した場合 | ・自動で削除される | ・手動で削除が必要 |