【アプリ全般】本部メンバー・管理メンバー・一般メンバーの違いは何か?

作成:2025.06.16

本部メンバー(旧・本部ユーザー)・管理メンバー(旧・店舗管理ユーザー)・一般メンバー(旧・店舗ユーザー)では主に以下の違いがあります。

ご自身の権限は以下の手順でご確認ください。

※権限は各職場ごとに設定をおこないます。

機能
操作
本部
メンバー
管理
メンバー
一般
メンバー
管理画面管理画面にログインできる
×
管理画面職場への所属申請を承認できる・権限を変更できる
×
管理画面異動・退職したメンバーを職場から削除できる
×
アプリ全般メンバーの最終ログイン時間を閲覧できる
×
アプリ全般職場メンバー(メンバー一覧)に氏名が表示される
×
アプリ全般アプリ上で通知が届く
× *1
トークトークルームを作成できる
×
トークトークルームのメンバーを追加・削除できる
自分がオーナーのルームのみ○*2
自分がオーナーのルームのみ○*2
自分がオーナーのルームのみ○
連絡ノート「見ました一覧」に氏名が表示される
×
連絡ノートまだ読んでいない投稿が「未読」に溜まる
×
連絡ノート投稿を非表示または削除できる
×
連絡ノート非表示にした投稿を複製して再投稿できる
×
クーポンクーポンを作成・申請する
※承認はシステム管理者のみ
×
クーポン公開中のクーポンを非公開にする
所属している職場のクーポンのみ○
所属している職場のクーポンのみ○
×
シフトシフト調整画面に表示される
×
ワークフロー申請する・申請状況を確認する
アプリ上でのみ○
カスタムメニューメニューを追加・編集する
×*3
×*3
×*3

※1.本部メンバーで登録されている職場の通知は届きません。
※2.管理画面上では所属している職場のルーム全てに追加・削除が可能です。
※3.カスタムメニューの追加、編集はシステム管理者権限が必要です。

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