通知が届かない場合、以下の理由が考えられます。
2.スマートフォンが省電力・バッテリーセーブモードになっている
3.スマートフォンが集中モード・サイレントモードなどになっている
4.はたLuck上でトーク・連絡ノートの通知がオフになっている
1.スマートフォンではたLuckのお知らせが通知オフになっている
はたLuckの通知がオフになっている場合、オンに切り替えてください。
2.スマートフォンが省電力モード・バッテリーセーブモードになっている
省電力やバッテリーセーブモードになっていると、通知が届かなかったり遅れたりする場合があります。通常モードに切り替えてご確認ください。
3.スマートフォンが集中モード・サイレントモード・高度なマナーモードなどになっている
通知をオンに設定していても、集中モード・サイレントモード・高度なマナーモードなどになっていると、通知が停止したり遅れる可能性があります。
呼称・設定方法は端末によって異なりますので、取り扱い説明書をご確認ください。
4.はたLuck上でトーク・連絡ノートの通知がオフになっている
・連絡ノートの通知設定についてはこちらを参照ください。
・トークの通知設定についてはこちらを参照ください。
5.複数の端末でログインしている
iOS(iPhone・iPad)・Android OSそれぞれで最後にログインしたデバイスにのみ通知が届きます。複数デバイスでログインしている場合、最後にログインしたデバイス以外には通知が届きません。
ただし、届かない端末側でも「お知らせ > あなたへ」には蓄積されます。
例).自分のiPhoneでログインし、その後に店舗の共有iPadにログインした場合
→通知は共有iPadのみ届き、自分のiPhoneには届きません。
通知を自分のiPhoneで受け取りたい場合、iPhone上のはたLuckから一度ログアウトし、再度ログインすることで通知が届くようになります。