平素よりはたLuckをご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび、アプリのログイン画面において、アカウントID入力欄の表記(プレースホルダー)を変更いたしました。
あわせて、ユーザー様の状況に応じてログイン失敗時のエラーメッセージを表示分けする改修をおこないました。
これらの対応により、ユーザー様がよりスムーズにログインでき、万が一ログインできなかった場合でも、ご自身で原因を把握し、解決できるようになることを目指しております。
※本機能のご利用にはアプリの更新が必要です。
iOS(iPhone・iPad)の方はAppStoreで、Android OSの方はGoogle Playストアで更新をお願いいたします。(最新版はバージョン2.28.7)
変更点1).アカウントIDの入力欄の表記を変更
はたLuckをご利用いただいているユーザー様の多くは携帯電話番号をアカウントIDとしてご登録いただいております。
そのため、ログイン時の入力ミス(例:アカウントID欄に携帯電話番号ではなく従業員番号を入力してしまう)を防ぐため、表記文言をより明確なものに変更いたしました。
- 変更前:アカウントID(携帯電話番号または従業員番号)
- 変更後:アカウントID(携帯電話番号)
※一部の企業様及びスタッフ様におかれましては、アカウントIDが携帯電話番号ではない場合(従業員番号など)がございます。
今回の変更により、「アカウントID(携帯電話番号)」と表示されますが、該当のスタッフ様は、これまでと同じアカウントIDを引き続きご入力ください。
変更点2).ログイン失敗時のエラーメッセージの表示分け
ログインに失敗した場合、その理由に応じて具体的なエラーメッセージを表示するように改善いたしました。
これまではログイン失敗の原因が何であっても同じエラーメッセージが表示されていたため、お客様ご自身では原因を特定しにくい状況となっておりました。
今回の対応により、ログインできない理由が具体的に表示されるようになり、お客様ご自身で原因を把握し、次にとるべき対応を明確にできるようになります。
■エラーメッセージの例
はたLuckでは、みなさまからお寄せいただくご要望を基に、より便利にお使いいただけるよう改善に努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。