2023/09/27:【機能改善・シフト】定期シフト・休憩設定の機能改善をおこないました

更新:2023.09.27

シフト機能について、皆さまからお寄せいただいたご意見・ご要望を踏まえ、定期シフトと休憩設定の機能改善をおこないました。

これまで以上にシフト機能をご活用くださいませ。

1.定期シフトをCSVで一括登録・更新ができるようになりました

去る9月13日にリリースしました定期シフトについて、CSVで一括登録・更新できる機能を新たに追加いたしました。以下の手順でご利用ください。

1).企業別設定 > 定期シフト自動反映の 一括更新 をクリックします

※本設定はシステム管理者権限をお持ちの方のみ操作可能です。

2). テンプレートダウンロード をクリックします

3).ダウンロードしたテンプレートを開き、各項目を入力します

入力項目は以下の9つです。

入力項目
必須項目
店舗コード
店舗名
-
従業員番号
氏名
-
曜日
シフト種別
シフトパターン名
※1
開始時間
※1
終了時間
※1

※1 シフト種別で「0:勤務」を選択した場合、「シフトパターン」または「開始時間と終了時間」のどちらかの入力が必須となります。

「ポジション」「休憩」「中抜け」「メモ」の一括更新はできません。

4).ファイルを保存した後、 ファイルを選択  >  アップロード をクリックします

5).ステータスが「インポート可能」となれば 確認 をクリックします

6). インポートを実行 をクリックすると、ステータスが「インポート完了」になります

7).インポートした内容が店舗別設定 > 定期シフトに反映されています

「ポジション」「休憩」「中抜け」「メモ」を入力したい場合は、一括更新が完了した後にご登録ください。

2.休憩時間をより細かい時間で自動入力設定できるようになりました

店舗別設定 > 休憩設定で「合計休憩時間を入力」と「自動で設定する」を選択している場合、設定可能な条件を3つから4つに増やしました。

これにより、企業や店舗の勤務ルールに沿って柔軟な設定ができるようになりました。

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