連絡ノートにて、テンプレートの作成とテンプレートを使った投稿ができるようになりました。
■こんな方におすすめ
- 定期的な発信の負担を削減したい
- 定期的な発信を手軽に定着させたい
- 投稿の内容を標準化したい
- スタッフ様への意識付けを習慣化したい
■活用シーン
- 日報の発信を「連絡ノート」を使って簡単に行う
- 新人さんの学びの記録をつけ、メンバーにも知ってもらう
- 日常的にスタッフさんに意識付けしてほしい行動をふりかえってもらう
■作成方法
詳しい操作マニュアルはこちらからご確認ください。
1.「全社」またはテンプレートを表示させたい店舗を選択
2.「テンプレート名」と「本文」を入力し「登録」
※ 絵文字やURLを入力することも可能です。
■使用方法
1.連絡ノート新規投稿時に「テンプレートから選択」をタップ
2.投稿したいテンプレートをタップ
3.本文を編集し「書く」をタップ
※選択したテンプレートを選択し直すことも可能です
■注意事項
- 店舗選択「全社」を選択すると、全ての店舗の連絡ノートからテンプレートを呼び出せます。
- テンプレートの作成は「システム管理者」のみ管理画面から操作が可能です。